pchmの日記

わたしへ

転職・就活をしているヲタクの貴方と私へ

 

どうも。

今、絶賛転職活動中のジャニヲタです。

f:id:pchm:20210120042455j:image
上記のような人材がいれば、即採用です。

(そうです平野担です)

 

スーパー簡単に自己紹介をしますと、

ずっと前からヲタクをやっていました。今20代間も無く半ば。こんな歳になるまでヲタクをやっているとは正直思いもしませんでした。

ですが、日々自担が生きる糧です^_^

ありがとう^_^ ありがとう紫耀くん!ありがとうキンプリ!ありがとうジャニーズ!ありがとうアイドル!!!です。

 

そんな私は、今絶賛転職活動中です。

今の会社は正直、周りからしたら割と大手。

名前は知られていると思います。

名前を知られている会社でも、私には無理だったのが結論です。

3年耐えました。

学ぶ事はもちろん沢山ありました。

こんな私でもこんな大きな企業に就けるんだって思いました。

自信にもなりましたし、認めて頂けた事には感謝です。

 

ほぼ、自担のために稼いでいるようなものですから、この会社だったら、、、、と思ったところもありました。

やりたい職でもありましたし。

ですが、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう限界〜!!!!!

そんな風に限界を迎えているヲタクさんは私以外にもいるのではないでしょうか。

 

正直私は、ずっと辞めたかった中で、いざ辞める!って一歩を踏み出すのが本当に死ぬほど勇気がいりました。

でも辞めると伝えれば辞めるかなと思って、勇気を出して退職の旨を伝えました。

言わないと行動できないかなと。

 

これは私の意見ですが、

今しんどい、仕事やめたいと思っている人がもしこれを読んでいたら。

無理しなくていいです。

辞めたいと思うなら辞めればいいと思っています。

コロナ禍ですが、仕事なんて山ほどあるんですよ。

ただ、自分のしたい仕事があるかと聞かれたらそれは限られちゃうかもしれませんね。

 

それでも、辞めたい気持ちがどうしても強いと思ったら辞めればいい。

 


自分の身体が一番大事だからね。

心も身体も。そこがダメになると周りにも優しくできなくなっちゃうから。

これは常に胸に思っている事です。

 


辞めたらまた新しい世界が待っているかもしれないからね。

私も正直どんな世界が待っているか分かりません。良いかもしれないし、悪いかもしれない。

やってみないと分からないんですよ。

 


やりたい事が他にあるなら、挑戦すればいい。やりたい事があるのはすごく素敵な事だと思います。羨ましい。

その為にアルバイトをしてお金を稼ぐのも1つの方法で、社会人からアルバイト。

社会人の年なのにアルバイト。

正直私だったら周りの目を気にしちゃいます。

でも、気にする事はなくて

だって、そんな時でも近くにいてくれる人は絶対にいて、その人達がきっと自分にとって本当に大切な人達だから。

私はそう思います。

 

転職活動を始めて約2ヶ月。

内定は1社もなし。

前職がよくても、なんだかんだ最終面接で落ちるのが現実。

完全に私の力不足。

私は頭も良くないし、SPIなんか受けたら秒で落ちるような人材。

当たり前に顔も良くないし

私の顔が新垣結衣だったら、転職なんて3秒で決まるんだろうな〜!!

取り合いだろうな〜!!

 

 

それでも辞めると決めたのは、自分。

転職困難な今でも、辞めたい気持ちの方が強い。

今より良い職について、自担に貢ぎたい。

貢いでやる。

その一心です。

(それだけじゃないけどね)

 

転職をしていると、私の事を知らない赤の他人に否定され続ける場だなと思ってしまいます。

正直メンブレですね!(笑)

 

書類で落ちた企業、一次面接で落ちたあの企業、最終まで行ったけど落ちてしまったあの企業。

 

一言。言うとしたら。

ヲタク仕事できるからな。

です。

 

多分、貴方は有力な人材を突き放しましたよ。って言ってやりたくなります。

私が見る限りヲタクってめっちゃ仕事できるんですよ。(私はそんな事ないが)

きっとみんな一生懸命な自担を見ているし

そんな一生懸命な自担のために働いているから!

面接でヲタクです!!!なんて言えませんし、ヲタクが仕事できるのはヲタクくらいしか知らないと思っています(笑)

だから、だから!!私たち自信を持って生きましょう。

ここで働きたいんです!!!(心の声:自担のために安定した収入がマジで必要なんです、お願いします)の熱意を込めて。

 


もう少し、就活、転職頑張りましょう。

 

落としてきたあの企業を見返してやりましょう。

 

しんどいのMAXって、大好きなグループや自担を見る余裕がなくなっちゃうくらいまでになってしまうと思っているんですよ。

でも、とりあえず、これを読んでくださってるそこのあなたはこれを読み終わったら、1番大好きな自担を見てください。

 

DVDでも、動画でも、YouTubeでも、画像でもなんでもいい。

 

それで明日からまた頑張りましょう。

無理せずにね。

 

1日で回復するような案件ではないと思う。

でも、きっともう少し、少しだけ頑張って、ちょっとだけ心入れ替えて、本気でやれば自分に合う良い職に就けると思っています。

 

私は今しんどいです!!

お酒を飲んでDVDを見ています!

ノリでこのブログを開設しました。

 

ノリで開設しましたが

私は今頑張っているあなたを応援しています。

しんどい気持ちは痛いほど分かります。

周りに相談するのも難しいのが、就活、転職です。

99%個人戦ですから。

 

 

内定が出たあの子、自分の行きたかった企業に就職が決まったあの子。仲良い友達の内定を素直に喜べない自分。

私も一回就活を経験したので色々見てきました。

そして久しぶりにこのギスギスする気持ちと環境に触れて、なんて自分は汚い人間なんだと改めて感じます、、、。

普通にしんどさ増しますよね。

 

 

そんな中もし、頼れる人がいればもちろん頼って欲しい。頼ってみるべきだと思います。

個人戦でも、頼れる人がいる事は素敵な事だから。

話してみるだけで絶対変わるから。

結局そんな真面目な話では終わらないかもしれないけど、最後はスッキリしている自分がいるんです。

とにかく"人と話す"って事が大切なんです。

 


話す人がいないとか、逆に仲良い友達だからこそ言えない、言いにくいと思うならこのブログにコメントして吐き出すでもよしです!!

 

少しでもあなたがスッキリするなら。

 

私は今、気が滅入った状態でこれを書いているから自分でも何を伝えたいのか分からないけれど、現場のない今の状況。

しんどい、糧になるものも少ない。

でも、今日もどこかで大好きな自担は生きてくれていて、お仕事をしてくれている。

 

そう思って、もう少しだけ頑張って。

私も頑張ります。

これを書いた後は心入れ替えて、今まで以上に頑張ります。

 


これはほぼ、自分に向けた文ですが

同じ状況や似た状況の貴方がもしいたら同じような人ここにもいるよって。少しでも安心材料になればと思います。

つらつらとこれは全部私の意見ですが。

 

赤の他人だけど、

赤の他人が何を綺麗事を言っているんだと思うかもしれませんが、

どうかあなたに合う、環境のいい素敵な職に就けますように。

心の底から願っています。

一緒に頑張りましょうね。

 

そしてまた

"会える現場"

が再開したら胸を張った、清々しい気持ちで自担に会いに行きましょうね。

 

 f:id:pchm:20210120042520j:image

この笑顔に逢いに。

 

ヲタクより